血の通った結婚相談所

地域密着型結婚相談所のメリットを、絵に描いたような結婚相談所があります。そこは中年の女性が中心にやっている地域密着型結婚相談所です。そこでは登録者がいつでも集うことができるサロンがあります。そこでお茶を飲んだり、お菓子を食べながらおしゃべりをすることができるのです。

そこで登録者同士が自然に仲良くなることも。個人的なサポートもしっかり行ってくれるので、いつもサロンには数人の登録者がいるとのこと。もちろんそれだけではなく、きちんと結婚相談所としてお見合いの紹介もしています。これはとても珍しい例ですが、このような温かさのある地域密着型の魅力を持った結婚相談所はいろいろな地域に存在しています。

どうしても大手は月に何人と、決まったとおりに次々と紹介してくれますが、とても機械的なイメージがあります。それに比べて地域密着型結婚相談所の方は、スタッフとの関わりも深く、血の通った人間関係を感じると言う人もいます。やっぱり結婚自体、人と人を結ぶとてもアナログ的なところがあります。だからこそ地域密着型の、ちょっとお節介なおばちゃんがいるような結婚相談所に人気があるのです。同じように結婚相談所を利用するなら、やっぱり地域密着型がおすすめです。